• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

今年もたくましく、凛とお上品に!


6月21日(金)

 「今週末、笹平のささゆりが見ごろだよ。」とご一報いただき、今日午前中に 見てきました。

 「まあ、きれい!」

 笹やら、草やら、草花の緑の土手?!の中に、よくぞ立派に大輪を開かせてる!

 花色はピンクで可憐にみえるけど、凛としてとってもたくましい感じです。

 後ろ姿も美人。いい感じ。

 つぼみは おすましして、外の様子をおうかがい中。

 こちらは子孫を残して、まだまだ見守り中。中に種は見当たらなかったので、もう土の中で来年に備えてるかな?

 

 みんな揃ってお日様の方に顔を向けてるので、道路からよ~く見えます。ご対面~。

 

 本日、パンフレットもご自由にお持ちいただけるようにと、黄色いポストを置いてくださいました。

 

 ほ~んとに のどか。近辺はきれいに草もかってあり、とっても静かで気持ちのいい所です。

 おたまじゃくしがうようよ…。久しぶりにみました。直にカエルの大合唱ですね。

 

 

 稲津町の方でも、笹平がいったいどこ?の方も多いのでは?

 今だけの自然のささゆり、見てみてください。

 稲津方面から、おばあちゃん市を左折して…

 左手に看板が見えてきます。ここを左折。

 しばら~く進んだ右手の土手がささゆり保護地区です。

 恵那市との境だそうです。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会