• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

瑞宝双光章受章 井箟さんにお話を伺いました。


6月21日

令和元年 春の叙勲「瑞宝双光章」受賞

  新天皇になられて始めての叙勲 おめでとうございます。

 井箟 康之さん(83才)

《選挙管理事務・教育功労》元瑞浪市選管委員長、元公立小学校教諭

「地域への恩返しのつもりで務めてきました。身に余る光栄と身が引き締まる思いです」と話してみえました。

選挙管理委員会では17年務められ、その前には少年指導員などご尽力いただきました。

左 井箟康之さん  右奥 工藤区長会長  右手前 正村コミュニティーセンター所長

 

   賞状と勲章  「まだ額に入れてないんですよ」 なんて笑顔で話して見えました。

お祝いの胡蝶蘭 昭和11年生まれだからさむらい会 だそうです。(11人の侍?)

懐かしい選挙記録を見ながら、お話が弾みました。

 

「この記録は選挙の歴史だから、もったいなくて捨てられないよ。大切にしまっておきます。」とのことでした。

お宅には瑞浪市の芸術家の作品がいくつか飾ってありました。
稲津町 故中根さんの椿の絵画を懐かしく拝見しました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会