• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ほたるび日記 21灯


6月22日㈯

今日は夏至 一番昼間の長い日でした。

昼間の小里川はこんな感じです。

小里川には小鳥の他にシラサギ・アオサギ・鵜など大きな鳥もいます。が、鮎など食べちゃうので・・・( ;∀;)

  カワセミもいます~ 

首を伸ばすとこんな感じ 違う鳥みたいですね。

 中洲に多くのヨシや草木

夜はこの辺で多く飛んでいます。

川向こうの茂みの中から覗いているのはカラス! 
夜の写真は上手く撮れないので昼間歩いてみました。昼間は人も車も通らない静かな河川でした。

ホタルまだまだ見えますよ👀 もう少し楽しめそうです。

《ち》

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会