• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

小里城跡顕彰会 雨の中整備作業


7月2日

やっぱり稲津時間ここにあり!
朝7時前から始まった小里城跡の草刈り作業

ふるさと稲津の大切な小里城跡は、小里城顕彰会の皆さんが管理し守ってくださっています。

小里城跡駐車場 瑞浪から陶方面に向かって、小里城跡大橋の手前左
駐車場は一人での作業

キレイに並んだ軽トラ隊 皆さんのセカンドカー

登り口は右  
老朽化した幟旗を新しくするためにオーナーを募集しています。
1本1,500円 申込み:稲津公民館、代金を添えてお申し込みください。 問合せ:小里城跡顕彰会 柴田

御殿場までの登り口

こんなにキレイになりました。

石崖に苔 城跡の雰囲気を更に盛り上げてくれています。

早朝から雨が降っていました。

「カッパを着ての作業は蒸れてしまうから」と皆さんカッパも着ないで・・・汗と雨と飛んでくる草などで大変な作業、でも嫌な顔もいっさいしないで笑顔での作業でした。
笑顔でボランティアって素晴らしいですね。

 

 

 

 

急斜面は大変です

 

 

8時45分頃 朝7時前からの作業でほぼ完了。小休憩をしてこの後枯れた木等の手入れをします。

 

草刈り機       《ひも》                《刃》 草の種類や丈によって使い分けてみえます。

 

秋には紅葉の郷を願ってもみじが植えてあります。
昨年に比べて大きくなりました。一本だけ元気のない紅葉も・・・

 

7月13日㈯ 小里城跡・水洗中学校線桜並木・止静庵・八幡神社下等整備作業を計画しておりますが、本日小里城跡は完了しますので、
13日㈯は水洗中学校線桜並木・止静庵・八幡神社下駐車場・公民館周辺・いいなっつ農園の作業をします、ご協力をお願いします。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会