• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

足跡図鑑!?いいなっつ農園編


7月9日

いいなっつ農園のマルチの穴あけをしてきました!

7月13日㈯の整備作業で農園のサツマイモの補植をします。前もってマルチの穴を開けておくと、雨が降りその穴から土に水分が含まれ土の状態がよくなるからだそうです。

バーナーを使用すると早く穴が開きますが
バーナーに火を点けるまでが一苦労・・・穴開けよりも時間がかかったくらいです( ;∀;)

短時間で510個の穴あけ完了! ですが・・・↓↓

穴は開きましたが何故かシートが残って・・・
これを一枚づつ拾うのが一苦労

 

《足跡図鑑》というより何の足跡か教えてください。
↓ ↓ ↓

 

①鳥?  サイズは4㎝ぐらい

②鳥でも ①と少し違い細く長いんです。

③肉球があります 動物?

④爪でひっかいた跡

⑤指が5本!!! 赤ちゃんの手みたいです。

 五本指の足跡?手跡?が縦に並んでいます。

5枚の写真で何の足跡かご存知の方がありましたら教えてください。

農園の夜はいろんな動物が活動しているかもしれませんね・・・

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会