• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

雨も上がり、大勢の方で夏まつり準備できました。 


7月28日(日)

 突然の台風で日曜日に順延となりましたが、朝9時から夏祭り実行委員会、中学生ボランティア、まちづくり理事の皆さんが集まってくださり、準備ができました。


 朝から蒸し暑い日です。水分補給しながら、よろしくお願いします。 

 館内は 図書室で展示の準備です。

 櫓は、幼児園の前の駐車場から運びます。

 ホールでは、短冊作り。

 背の高~い立派な笹に飾り、

 こんな賑やかな櫓になってきました。

 

 中学生ボランティアの皆さん、指示をしっかり聞いて大活躍です。

 

 高い櫓に脚立を立てて…、「気を付けてください…」

 

 大漁旗もかっこよく揚がりました。


 大勢で準備すると早いですね。約1時間半。会場が出来上がりました。

 皆さん、暑い中 汗だくで、ありがとうございます。

 ミストの準備もOKです。

 夕方まで一休憩して、さあ お楽しみ!

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会