• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

お年寄りのお楽しみの場 PM第2部


午前中は【お年寄りと子どものふれあい広場】でたくさんふれあい楽しく遊び笑いました。

午後からは、『お年寄りのお楽しみの場』です。

 いい色に日焼けした元気いっぱいな女の子達のキッズダンスを観ました。

 幼児園児 まあかわいい❤

 1年生 キビキビくるくる  

 6年生 ちょっぴり大人

 

 2・3年生 ハツラツ

 4・5・6年生 さすが 迫力あるね

 中学生でも 続けててかっこいいね。

 

 次は、三味線を聴きました。『竹山流津軽三味線幸栄会』

 ぺペンペンペン♪

 

 お師匠の高橋先生しか弾けない難し~い演奏も聴きました。

 

 

 最後は介護・認知症予防体操『介護予防サークルの会』

 簡単な足し算割り算をしながら 身体も動かしながらのぐーちょきぱー、が血流を高めとても良いそうです。

 足も持ち上げて…、さっきの引き算は忘れずに…

 両手もいっぱい広げて…、さあ計算の答えは合ってますか~? 「1!」「マイナス1!」あれ~?

 なかなか難しくて、笑えちゃいます~。

 今日は子どもとふれあい、お昼御飯をみんなで食べ、ダンスを観て、三味線を聴き、頭の体操も出来、一日楽しく過ごせました。

 まだまだ暑い日が続きます。体調にはお気を付けてお過ごしください。

 社会福祉協議会、宅老所、長寿クラブ、民生児童委員のご協力いただいたみなさま、お疲れさまでした。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会