• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

第4分団市長特別点検 「優秀!」


8月25日(日)

 最近 朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたが…、

 朝10時、南中グラウンドは厳しい残暑です。太陽☀のギラギラした光が顔を照りつけて痛いくらい。

 第4分団市長特別点検が行われました。

 ピリッとした空気の中、ビシッと整列した第4分団の皆さん、見ている方も背筋がピシッと。とても清々しい雰囲気です。

 西尾分団長

 手帳点検・服装点検が始まりました。一人ひとりの顔と手帳をしっかり確認され回られました。

 災害支援団員の消防後援隊の皆さんへ、ねぎらいの言葉をいただきました。

 小隊訓練、礼式訓練、中隊訓練。

 「左!左!左右! 左!左!左右!…」の声かけで、行進がカッコ良く決まっています。

 「右向け右! 斜め進め! 休め!」

 2年目の若き団員もばっちり! 

 あっちこっちに進む行進を 指示する団員も間違いなくの声掛けがすごいです。

 分列行進

 音楽分団の音楽と、まちづくりの皆さん、支援団員の皆さんが見守ります。

 市長講評 「優秀と認めます!」

 「市民のために、早朝暑い中の点検、日頃の厳しい訓練、感謝しています」

 区長会長 挨拶

「日ごろの訓練のたまもの、貴重な体験は人生の大きな糧となることでしょう。稲津町の安心安全を守るための訓練を目の当たりに出来ました事を嬉しく頼もしく思いました。絶大なる力が絆を深め、これからも大いに精進・活躍を期待しています。御苦労さまでした」

万歳三唱‼

 お仕事もされながらの、日々の訓練、いつもありがとうございます!

 これからも稲津町の生命・身体・財産を守るため、どうぞよろしくお願いします。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会