• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

華やかなしめなわ


今日は幼児母親学級で造花等を飾り付けたしめなわを作りました。

 材料の色を出来上がりを想像しながら選んでいきます。悩むので時間がかかりますが、たくさんのに触れ、選んでもらう過程は大切な時間だということで多めに時間をとりました。

 仮置きしてバランスを確認します。

 どこに置くのが一番いいかな・・・。

 先生からもアドバイスをいただきます。

 位置が決まったらあとは順番にホットボンドで付けていくだけで出来上がりです。

 材料は同じでも、色や配置の組み合わせを変えると雰囲気も違ってきますね。素敵な作品ができました!

作品は稲津町文化祭で展示予定です。写真は実物の色と少し違いますので、実物もぜひご覧ください。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会