• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

これは効きそうです!


公民館短期講座 骨盤体操1回目を開催しました。

 腰痛、姿勢の改善や、疲れにくい身体を目指します。赤ちゃんもおりこうで遊んでいてくれます。

 このように骨盤が倒れてはいけないそうです。

 こちらが正しい姿勢です。先生はさすがに美しいですね。なんと高校生のお孫さんがいらっしゃるなんて!!今から習って続ければ、若いお母さんたちはきれいに年齢を重ねるのに十分間に合いますね💛

 こうしてタオルを使って伸ばすのも有効だそうです。この体勢が難しい人は、太ももの裏の筋肉が硬いからだそうです。

他にもたくさん教えていただきました。相当効くと思います。1回目は終わってしまいましたが、あと9回ありますので、参加されたい方は公民館(68-3201)までお申し込みください(^o^)丿

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会