• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

み~んな笑顔、目を凝らしてキラッと完成!


10月11日(金)

 昨日午後は女性会議の皆さん、アクセサリー作りを楽しみました。

 10月も半ばですが、日中は暑いくらい。着る物に悩みますね。

 どんなものが出来上がるのかな…、わくわく。

 先生、よろしくお願いします。

 たくさんの可愛いビーズから、今日の気分に合わせて好みのビーズを選びます。

 丸いの、四角いの、透明の、キラッとしたの、ちーさいの、どれにしましょう♪ 

 

 ゴールドか、シルバーの3連のネックレスになります❤ 

 チェーンを長さに合わせて、ペンチで切って…。

 「この色、ここに入れたらどう思う~?」 

 「それ可愛いね~!」

 「あっ、ひとつ間違えた~」

 ひとつずつ、ビーズに9ピンを通し穴を作るようにペンチで丸め、2つのビーズを丸かんでつないでいきます。

 細かいんです~。目を凝らして一生懸命。黙々と…。

 だいぶ長く出来上がって来ました。

 2連目は30個ほどのビーズが並びます。丸めてつないで 丸めてつないで…。

 2時間くらい。とってもキレイな可愛い3連ネックレスが出来上がり!!

 なるほど~!こうやって3連ネックレスになるんですね。

 嬉しいですね!皆さんの個性がキラリっ!

「もうちょっと。手伝って~」

 うわ~、いいですね!白いシャツに爽やかに映えますね!

 長さのバランスを見て「がんばってつないだけど、長かったかな… 少し切るといいかな」

 

 

 み~んな笑顔!

 初めは、これ  どうやったらネックレスになる??と不安でしたが、みなさんステキな作品の完成!

 皆さん、それぞれの慌ただしい日常から少し休憩、ときめいた午後になりました!

 皆さんの作品は10月26・27日の文化祭、和室にて展示させていただきます。

 力作をご覧くださいね。

 お疲れ様でした。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会