• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

第45回 稲津町文化祭 2日目


お待たせしました!
10月27日 文化祭の様子です。

いいなっつ農園産 サツマイモで焼き芋
今年のサツマイモは「紅あずま」ですが、何故か色白!

焼いも機を温めるために朝7時半からガスをセットし準備。

お点前どうぞ
スポーツ文化クラブの夏休みの伝統文化教室で教わった小学生。

 

お茶をいただくお客さんも笑顔です。

菓子を召し上がられたかどうかタイミングをみてお茶を提供していました。

 

「共同募金お願いします」
中学生ボランティア。

日曜日 午前の部

 

交通安全協会稲津支部
子どもには横断歩道の渡り方。  高齢者には車の運転について。 丁寧に説明しながら啓発グッズを配布していました。

芸能の部 小学生の楽器クラブ 1週間に1度の練習成果を発表です♪

寿シスターズ 唱歌や昔懐かしい歌
ステージに上がる前、裏手で音合わせ。 
   男子中学生に聴いてもらい感想を。「笑顔でとても良かった」と褒めてもらい自信を持ってステージへ♪

青少年推進委員
「みとめて ほめて はげまして」

 

太極拳

コーラスジュピター

稲津幼児園

稲津小学校

瑞浪南中学校

 

 

文化祭 最終プログラム
フォークダンス

オクラホマミクサー
大人も中学生も一緒に踊りましょう。
  やりたいけど・・・一人では恥ずかしい・・・
  町民ふれあい大運動会でフォークダンスを予定していましたが、2年連続雨で中止。運動会で練習できなかった(習えなかった)ですもんね。

輪に入って楽しそう。
いい思い出になりました。

 

 

 

第45回文化祭は餅投げて締めくくり
50件のオーナー様ありがとうございました。
40臼のお餅と200個のお菓子が宙をまいました。

 

多くの人で賑わった文化祭。
ご来場ありがとうございました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会