• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

お花を優しく植えようね🌼


11月1日 秋の花いっぱい運動 幼児園編

 退公連の皆さんに教わりながら、いるか組さんとぺんぎん組さんが花植えを体験しました。

 お花を植える前にも土にたっぷりお水をあげます。

 そーっと優しく土をかぶせてあげています。

 そうそう、上手だねぇ!とほめてもらいながら、みんながんばりました。

 よいしょ、よいしょ、おばあちゃんにも助けてもらい、力を合わせて重いプランターを運びました。

冬の間もかわいい花々が園児を見守ってくれると思います。

 

幼児園が終わった後で、公民館の裏の大きくなりすぎた木を切ってくださいました。切る前です。  脚立が届かず、木に登って切ってみえます!

 どんぐりの木だと初めて知りました(≧▽≦)

 2メートル以上ある枝もあるので、1メートルくらいに裁断します。道具がないと握力だけでは切れません(^-^;

 裏の木だけで軽トラック4台分にもなりました!

 こんなにきれいになりました。 高い所の作業、お疲れ様でした。どなたも怪我無く良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会