• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

天高く運動会日和 寿大学生大ハッスル!


11月6日

寿大学 秋の大運動会 を開催しました。

  参加申し込み者は35名ですしたが・・・
  パターゴルフ大会と重なって当日キャンセル者が多数( ;∀;)  寿大学生22名と特別出演の幼児園年長さん42名で開催。

9:30 開会式 選手宣誓
「若さを振り絞り 力いっぱい戦います」

ラジオ体操  鹿児島弁のラジオ体操
       鹿児島弁に笑いながらも準備運動もしっかり

足首もしっかり回します。外回しはできますが、内回しはけっこう難しい・・・

レクリエーションタイム
「2人で手を繋いで」  「次は5人で繋いで アッ1人余った、大丈夫です仲間外れではないよ!」
  「11人で手を繋いで」
その11人が紅白のチームです。

頭の体操 左右違う動きをします。

 

紅白玉入れ

赤の勝ち! 赤の方が男性が多かったかな。

2輪車で風船運び
風船を3個乗せてコーンを回ります。

「アッ 落ちちゃった! 早く走ってもあかんね コツがいるね~}
園児も寿さんも大盛り上がり☆

園児の元気なリズム

肩たたき
かわいい園児に肩をたたいてもらって、笑顔いっぱい!

「おじさんにはもう少し強くたたいてあげて」アドバイスすると
 園児は「力強く トントン」
 寿さん「気持ちいいよ ありがとう」!(^^)!

紅白大玉ころがし
園児が早くて寿さんついていけないー  まってー

紅組の勝ち! 「やったー」

園児との競技はここまでです。
今日は楽しかったです、寿大学運動会に参加してくださってありがとうございました。元気をもらいました。

 

お帰りはハイタッチで(@^^)/~~~

バイバイ また会おうね。

少し時間に余裕があったので
大玉ころがし 寿さん今度はゆっくでいいからね。走らなくていいからね。

風船運び
今度は4個運びます。  白の勝ち!
いくつになっても一生懸命やっる競争と勝って嬉しいものです。

閉会式ストレッチ
今日の疲れは明日は出ないかも・・・1週間後かもしれません。ご自愛くださいませ。

12月のクリスマス会にお会いしましょう。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会