• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

木枯らし 激しい雨 雷 11月11日の午後


今日は11月11日
 44もの記念日だそうですね。よく知られているのは
お菓子の「〇キーの日」
水族館でよく見る「チンアナゴの日」

稲津の午後は荒れた天気になりました。

12時45分頃
風が強く吹き、木が揺れ、落ち葉が舞っていました。

風で大きく木が揺れていましたが、揺れている雰囲気の写真が撮れなくてごめんなさい。

銀杏の葉っぱの舞い踊り

 

立冬(11月8日) 冬の始まりです。
この日を境に空気が冷たくなり始め、温度もより低くなり冬の気配が濃くなり始めます。寒暖差も増して紅葉もより鮮やかになります。

先週は事務所の窓から東の山を眺めて「稲津の山はやっと黄色になり始めたね」などと話していましたが、今日は赤い木々もチラホラ。
紅葉はとても美しいですが、秋は日が短く、冬に向かい、なんだか寂しい気もします。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会