• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

心も体も技術も健全に育っています。スポーツ少年団


11月17日

稲津には3種のスポーツ少年団があります。

少子化で小学生は少なくなり、子どもたちの興味も多様化しサッカー・ソフトテニス・バドミントンなどスポーツ少年団以外に参加している子も多くなりました。

今日はスポーツ少年団の野球・ソフトボール・陸上の小学生と保護者が町内清掃(ゴミ拾い)を行いました。

  朝ウォーキングをしていると、元気な子ども達に会いました。(会いましたというより、ゴミ拾いをしているスポ少の子たちに会えないかな!会えたらラッキーと思いながら8時にウォーキング開始)

 

会えました!( ^)o(^ )

 羽広橋付近 弘法さんの駐車場に皆さん集まってみえましたが、写真撮れなくてごめんなさい。

小里交差点から下小里交差点に向かって歩いていると
 下小里交差点の方からもう1グループ

1列に並んで歩行者の邪魔をしないように 「来た来た!」やったー!会えた!( ^)o(^ )

「おはようございます」陸上クラブの子ども達が挨拶してくれました。
   「お疲れ様 ありがとう」

 

何が落ちていたのかな?
 タバコの吸い殻・お菓子の包み紙等所々に落ちていました。

スポ少の子ども達もお父さんもお母さんも笑顔でボランティア

3グループに分かれて稲津町内のゴミ拾いをしてくださいました。

山の中をウォーキングしていると、タバコの吸い殻・お弁当のゴミ・空き缶など落ちているとそこにまた捨てられる・・・の繰り返しですね。

町中がきれいであればゴミのポイ捨てをする人はきっと無くなります。スポーツ少年団の活動で稲津にとって重要な活動になっていますね。
 ありがとうございます。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会