• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

笑顔で「おはよう!」「いってらっしゃい!」


12月6日(金)

 5日(木)青少年育成町民会議、今年度5回目のあいさつ運動が行われました。

 稲津町のあちこちで みとめて ほめて はげまして』の青いタスキをかけ 立ってくださったまちづくりの皆さん、早朝の寒い中 ありがとうございました。

 中学生は知っているまちづくりのおじさん、おばさんの顔もあってか…、ちょっと照れながらも気持ち良くあいさつしてくれました。

 まちづくりのおじさんから「あいさつ運動の時ではなくても中学生の子、良くあいさつしてくれるよ」なんて声も聞こえて来ました。

 陶町からのスクールバスも、「おはよう!」

 グラウンドの隅では、枯葉掃除をしている生徒さん。みんなより早めに来て、ボランティアでいつもやっててくれているんだそうです。すごいですね。

 

 こちらは、小学校に上がる坂のすぐ下の交差点。みんなきちんと並んでおはよう! いってらっしゃい!

 小学校校門前です。黄色い帽子の子達が続々と到着。

 旗と笛を持ったお兄さん お姉さん、上手に引率ありがとう。

 1時間くらいも歩いてきた子はお疲れ様!

 笑顔でみんな、「おはようございます!」

 今日一日仲良くがんばってね! 

 みんなの元気な笑顔に癒されます~。

 行列の前と後ろとでちゃんと旗を上げて、左右の確認。低学年の子も安心ですね。

 あいさつもしっかり出来て、おはようの大合唱。

 心豊かな青少年育成のため、地域ぐるみであいさつ運動に立って いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会