• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

一足お先にクリスマス気分 寿大学


12月11日

寿大学のクリスマス会は元気いっぱい、賑やかでした☆

稲津幼児園児 遊戯
手づくり帽子がかわいいですね。こちらは触角?

こちらは角? カブトムシのオスかな?

 

忍者のポーズ
お遊戯が終わり かわいい忍者たちは幼児園に戻ってこれから修行をするそうです。

サンタクロースからのプレゼント
「サンタさんありがとうございました」しっかり挨拶できました。

 

 

 

5歳児みんなで 『ね』という歌 とってもいい歌でした。
笑顔で観ていた寿さんも「歌も上手で、歌詞が素敵で心にしみて涙が出そうだった」と話していました。

園児のステージにありがとうの拍手 

稲津朗読教室の皆さんです。

季節は冬ですが・・・怪談話 『播州皿屋敷』💦

朗読教室の皆さんの表現力すごくて・・・
鳥肌が立ちました!が。。。 最後は笑いに持っていくってスゴイ!

 

 

髙瀬先生と懐メロ合唱と頭の体操♪

頭の体操♪

童謡に合わせて右手は指を1本づつ折って。左手はグー・パー。歌を唄いながら右手と左手と違う作業。

流石 大学生!
これは難なくクリア♪

足は2回 トントン
手は大きく腕を振りながら歌う♪

①右手のお手玉を上げる
②左手のスカーフを上げる
③両方上げる
曲に合わせて先生が①!  ②!  ③!  ②!  ①!など、頭がこんがらがっちゃう!

ベルや太鼓、ハンドシンバルを持って

 

いろんな楽器がありますね。

 

 

お昼のお弁当を食べながら余興

おかめ と ひょっとこ
誰ーれだ? 寿大学の学生さんです。

クリスマス会の締めはビンゴ大会
大いに盛り上がって皆さん1つずつプレゼントをいただいて一足お先にクリスマス気分。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会