• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

農園って1年をとおしてやる事いっぱいあるのね


12月24日

街もテレビもラジオもクリスマス気分🎄
  ですが いいなっつ農園はトラクターで畑お起こし。

農園ボランティアさん一人で作業してくださっていました。

 

豪快に土をかき分けます。

苗を植えるとき、収穫するとき、だけではなく1年をとおして多くの農園ボランティアさんが管理してくださっています。
感謝です。

 

約38年前 自動車免許を取る時はミッション車のみでした。オートマチックではなかったので・・・
クラッチとブレーキ、アクセルを習って、このトラクターも乗れちゃいました!動きました!楽しかった!

左奥の軽トラックの上に四角い箱のような物が乗っています。
何だかわかりますか?
  トイレです。小里川で作業してみえる方専用のトイレ。一般の方は利用できないようです。
  軽トラックとトイレ合体型?このまま移動可能のようです。
  

冬でも雑草は青々としています。

タンポポも綿毛も咲いています。

こんなにキレイになりました。
ありがとうございました。

12月24日 15時~
 サンタが稲津にやってくる!
 お借りしていたくつ下をお返しします。どんなサンタクロースが来るかな!お楽しみに

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会