• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

健康と幸せを祈願して 越年マラソン、完走!


12月31日

 今年の越年マラソンは、203名の参加者の皆さん! 年々人数が増えてとっても賑わしいです。

 稲津町外の参加者も多く、故郷で新春を祝ってお正月を迎えるよう帰郷された方々、愛知県や、奈良県、千葉県、東京都からのご家族の方も走られました。

 今年は暖かくて、出てくるのも楽でありがたいです。

 準備体操をしっかりして…

 

 無事完走と、一年の健康と幸せを願い、御祈祷を参加者みんなでしました。

 

 令和元年もあと5分となりました 11時55分。

 稲荷神社をスタートして、小里八幡神社から萩原八幡神社を周り、3.8キロの越年マラソンのスタートです。

 親子で並んで一緒にニコニコ走る小さな子から、真剣勝負をかけた勢いある方、おじいちゃんまで…。皆さん、がんばってください!

 境内ではショベルカーが かがり火に 豪快に大木をくべてくれています。パチパチッと火の粉が上がって頬がとっても熱いです。

 かがり火で温まっているうちに、

先導青パトカーに続いて、皆さん、続々と元気に完走!

 どなたもにこやかに、晴々しい表情です。

 

 がんばったね!

 「ここに来れば誰かに会えると思って~ 久しぶり~」おしゃべりもしながら、楽しかったね。

 まちづくり伊藤理事長の太鼓の音で、お疲れさまでした!

 体育協会支部長 熊澤さん。

「完走賞と、図書カードをもらっていってくださ~い。」

 がんばって走って気持ちも晴れやかに、今年もいい年のスタートとなりましたね。

 

 表彰式です。

 男子優勝は、南中3年生の澤井昴希君。

 昨年は準優勝。今年はしっかりリベンジですね!

 今年は男女共、中学生が上位を占め、頑張りました。

あめでとうございます!

男子優勝 澤井昴希君 稲津町 中3 13分41秒

  準優勝 土本佳唯斗君 薬師町 中学生 14分11秒

  3位 小木曽太一君 陶町 中3 14分12秒

 

女子優勝 東川千愛礼さん 陶町 中2 16分41秒

  準優勝 加藤月華さん 陶町 中2 17分00秒

  3位 安藤心菜さん 陶町 中1 17分53秒

 

 体育協会稲津支部、競技部長、各地区体育部長、まちづくりの皆さま、準備から、交通整理、警備等ありがとうございました。

お疲れさまでした。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会