• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

みんなで楽しいお正月 自分の書初め編


1月7日(火)

 今日は新春のお楽しみなイベント『みんなで楽しいお正月』 皆で書初めを完成させてジャンボ書初め大会を開しました。

 今日は冬休み最終日。幼児園と小学生の32人の子どもさんと、お母さん方 総勢47名のみなさんにお集まりいただき、賑やかに開会式が始まりました。

 調理室ではお昼ご飯の準備をしてくださっています。たくさんのお餅がきれいに切られて並んでいます。ありがとうございます。

 まず、自分の書初めをしましょう。

 宿題の書初めをしてもいいです。もうやっちゃった子は書きたい字を書いてね。

 1・2年生のみんなは、フエルトペンで。集中して丁寧にとってもおりこうです!

 お母さんも一緒に。久々の筆?懐かしくてたまにはいいですよね~。

 立派に書いててじょうず! 「でも最後ののスペースが狭くなっちゃたよ~」

 真剣です。みんな上手でびっくり!

 命 たくましい字がかっこよく書けてますね。

 低学年の子は、長机にお行儀よく正座して並んで、寺子屋みたい。かわいい!

 6年生のお兄さん。メンタル強化 「スポーツにはメンタルも重要だから… 」

 笑う遊ぶ 「今年も楽しく笑って過ごした~い…」

 お姉さんのお手本、さすが上手です。「習ってはいなかったんだけどね」

 なすかわてんしん 「僕の好きなボクシングの選手だよ」

 

 出来ちゃったから、裏にお絵描き中。楽しそう!

 

 「どっちのお正月がいいと思う?」

 

 「僕の好きなテレビ番組です」

 みんな思い思いの字の書き初めが立派に出来上がりました。きっとそれぞれの思いの実るすてきな年になる事と思います。

次は恒例、ジャンボシリーズ…

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会