• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

みんなで楽しいお正月 ジャンボ編


1月7日(火)

 ジャンボ書初め 大きな筆で大きな書初めをみんなで完成させよう!

 山の田の 和田先生にご指導をしていただきます。よろしくお願いします。

 モップのような筆。どんな字が出来上がるかな?! 先生もちょっとドキドキだとか…。

 

 ね のスタートです。まずは小さい子から…。

 順番に交代して、2画目はちょっと難しそう。くるっと丸がくるよ。

 いい感じ!

 ず こちらも立派に書けてます。すごい!

  の点々。芸術家になった気分です。

 3文字目 み の始まりです。

 すご~い。みんなの堂々とした書きっぷりが気持ちいいです。

 次は高学年の子に漢字を書いてもらいます。

 和 元気な字です!

 2 大きく書けてじょうず!

 年 さすが高学年。まとまっています。

 ねずみ 令和2年 出来上がりました‼

 とってもうまく書けてすごい! ガッツポーズ!

 がんばって書いたので、そろそろお腹が空いて来ましたね…

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会