• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

👹鬼はーそとー!福はーうちー!


2月3日の今日は節分です。お隣の幼児園では園児たちが心の鬼を追い払おうと豆まきを行いました。

 鬼に豆を投げる園児も鬼に扮しているようですね。

 鬼さん早くどこかへ行って!

 オニはーそとー!力いっぱい叫びます。

 ひよこ組さんも必死です。

 あいたたた・・・早くにげなくちゃ。

 まいった、まいった、降参だ。鬼はどこかへ行ってしまいました。

 もう行っちゃったよ。ちょっと怖かったかな?

今晩は各ご家庭でも豆まきをされることと思います。豆まきの最後に「鬼の目はぴーっしゃり!」と言って玄関を閉めていた記憶があります。皆さんのおうちではどのような方法でされますか?

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会