• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

第2回青少年育成町民会議 開催しました。


2月7日(金)

 昨夜はこの冬一番の冷え込み?という寒さでしたが、大勢の方にお集まりいただき、第2回青少年育成町民会議を開催しました。

 『瑞浪市民の歌』工藤洋子さんの指揮で、皆さん一緒に合唱♪

 

会長あいさつ 工藤 重孝さん

「稲津町では大きな事件などもなく、青少年育成町民会議がうまく機能していることと喜んでいます。町民の皆さまそれぞれがご尽力いただき、心より感謝申し上げます。」

 

まちづくり協議会理事長あいさつ 伊藤 治さん

「まちづくりは楽しくなければ継続できません。稲津の町を良くしていこうと、皆で楽しんで活動していきたいです。」

 

来賓祝辞 三輪田 幸㤗さん

「青少年育成町民会議は40年ほどもずっと続く会議で、行事が盛りだくさんでいいですね。地域の子どもから大人まで、これからも盛り上がっていきましょう!」

 

青少年育成町民会議受賞者 表彰式です。

≪表彰状≫

 

                         右から ↑

恩田 民緒さん(主張大会最優秀賞)

神田 玲さん(卓球全国大会出場)

熊澤 凛さん(ウエイトリフティング全国大会出場)

林 姫渚乃さん(交通安全ポスターコンクール最優秀賞)

横山 藍佳さん(交通安全ポスターコンクール岐阜県東濃事務所長賞)

 

≪賞状≫ 青少年育成町民会議標語最優秀賞

 

       右から ↑

井箟 瑠奈さん(稲津小6年)

 あいさつで みんな仲良し 地域のわ

田中 玲衣空(稲津小3年)

    思いやり みんながえ顔 いなつ町

横山 藍佳(瑞浪南中2年)

 見つけよう 相手と自分の 良いところ

水野 美依奈さん(瑞浪南中3年)

 笑顔咲く みんなでつくる 町づくり

 

≪感謝状≫

鵜飼 宗稔さん(稲子連)↑

大島 秀起さん(稲子連)

鈴木 凰平さん(小学校来賓前庭木剪定)

 

≪賞状≫

       右から ↑

社会福祉協議会標語 会長賞

  伊藤 涼星さん(稲津小1年)

    ともだちは わたしのげんき たからもの

 愛知 琴乃さん(瑞浪南1年)

    やさしさは 元気になれる キーワード

社会福祉協議会標語 支部長賞

  加藤 妃向さん(稲津小6年)

    会った人 すべてのみんなに こんにちは

 加藤 文香さん(瑞浪南中3年)

    挨拶で 笑顔が広がる 地域の輪

 

 主張大会最優秀賞の恩田民緒さんが、すばらしい主張を皆の前で、力強く発表してくれました。

『みんなで守ろう、生き物の命』

 

 

本部長  中山 征治公民館長 全体報告

 

3部会の活動報告

 教育部会 中山 洋伸さん

 

 環境補導部会 後藤 修さん

 

 地区推進部会 和田 建司さん

 

 最後に、 伊藤 孝一校長より小学校の様子をお聞きしました。

◎意欲を持って通える笑顔あふれる学校になるために努めています。

【わかったよ】

 授業力を向上するために教員が励んでいます。少しずつ点数が上がって来ました。

【仲間作り】

 いいことみつけ、やまびこ活動など大事にしてきました。仲間とのきずなは90%良い結果が出ましたが、10%のそう思っていない子達の声や親さんの意見をしっかりお聞きして、相談や指導をしています。不登校だった子も登校する子が増えて来ました。

 

 今日は寒い中お集まりいただきありがとうございました。明朝も冷え込みそうです。お気を付けて登校・出勤してくださいね。

 お疲れ様でした。

 

 今年度の楽しいまちづくりイベント、まだまだあります。

★いなつフォークVillage2020

2/8(土) 前夜祭18時~20時

      9(日) メインステージ10時~15時半

     無料

★うえるかむ すぷりんぐコンサート

3/7(土)13時30分開場

    300円

 皆さんお待ちしております!

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会