• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

松の木の剪定 ありがとうございます!


2月7日の今日はよく晴れましたが、風が冷たく寒い1日でした。そんな中、町内の方のご厚意で松の木を剪定していただきました。

 「前から気になってはおったけど中々言い出せなくてねー。」とよく伸びた松を剪定しながら優しい笑顔で話してくださいました。 

 傾斜地でも危なくないような工夫をされていました。

 奥様まで手伝ってくださいました。感謝感謝ですm(_ _)m

 松の剪定は皆さん難しいと言われます。どういう個所を切るか少し教えていただきましたが、やっぱり難しそうでした(^^;)

 風通しが良くないと枯れやすいそうです。右の松はまだ剪定前ですのでよく茂っていますね。

以前に毎年剪定してくださっていた方もきっと喜んでみえると思います。ありがとうございました!

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会