• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

元気の秘訣は笑顔! 寿大学 修了式


2月12日

寿大学 修了式

稲津の寿大学は卒業式はありません。

冊子の写真 
💛の絵馬は役員さん手作り  「ふるさと探訪ウォーキング」で稲荷神社に願掛けをしました。

毎回出欠席をとります。

寿大学に入学し、長い方は今年で16年目の方もいらっしゃいます。いつも笑顔の素敵な方です。

修了式 開式のことば

瑞浪市憲章朗唱

瑞浪市民の歌  ♪ だれもが~ 心に火をともす~ ♪

 

修了証書授与(10回の学習会のうち6回以上出席された方)
学級生69名のうち29名が修了されました。

代表して授与

皆勤賞 6名

 

学士号 3名
4回修了した方

かわいい靴
靴も、やっぱり若々しい!

博士号 1名
8回修了した方

学長式辞
歳を取ったら「風邪ひかない」「転ばない」「怒らない」3つのない
青春とは心の若さである、寿大学で絆を深めて青春を謳歌しましょう。

来賓祝辞 区長会長
大河ドラマ麒麟が来るの話から、今日本で100才以上は7万人おられます。
寿大学で楽しんでいらっしゃるから、元気で過ごすことができます。卒業のない大学ですから、元気ハツラツで100才を目指しましょう。

 

懇親会 花柳鈴法代先生の日本舞踊

修了式らしいお祝いの曲で舞っていただきました。

髙瀬先生伴奏で合唱
懐かしい青い山脈、銀色の道 しめは「高校三年生」で寿大学の修了式を閉じました。

 

 

皆さん楽しそうに歌っていらっしゃいました。
歌うっていいね!

 

 
終了後は会食
話が弾みました。

新年度もお会いしましょう。
新入生募集中です。
60才以上の方で構成していますが、希望があれば60才以下であっても希望者は加入していただけます。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会