• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

梅のいい香り。コロナの終息願います。


 今日は 3月3日(火) 桃の節句 ひな祭りですね。

 この辺りは旧暦なので 女の子の健やかな成長を祈る日は、月遅れで行います。まだお雛様を飾って楽しめるのでちょっと得した感じです(*^_^*)

 外はポカポカ。梅がとってもキレイ。

 小里川の川岸には、こんな色の濃い梅の木。今年は暖かいので花付きが早かったそうです。

 

 こちらは稲荷神社を下りてきたところに白い梅の花。

 ↓根元にはクロッカスの黄色が元気いっぱい!

 

 

 こちらは色違いの梅の木が仲良く寄り添ってます。

 ↑白   ↓赤っぽい

 

 小里消費の梅は松とコラボして…。一本の梅の木ですが、右の枝はもう咲き終わり、左の枝は今満開。不思議です。とってもいい香り(^^)!

 

 平日ですが…、おじいちゃんとバトミントンをする子。おばあちゃんとお散歩してる子…。新型コロナが早く終息するのを願います。

 あちこちで、子どもさんが体力を持て余して…、こちらは自転車の練習中。小さなお子さんのあるお母さんは大変ですね!おばあちゃんも駆けつけてくれて子守りを助けてくださっているそうです。

 

 ひざし近くの梅。

 

 二重跳びが上手! 家の中ばかりにはいられないよね…。「習い事もお休み!」

 

 ここのお庭の梅もとってもキレイ

 桜ももうじきです。入学式には親子で、みんな揃って、満開の桜をバックに笑顔で写真が撮れますように! 今は 終息を願ってガマンですね^_^;。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会