• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

今日は4月の雛祭り🎎


この地方では今日4月3日に雛祭りをお祝いされるご家庭もおありかと思います。子どもの頃、どうして4月なのかな?と不思議だった記憶があります。調べてみましたが、はっきりとした理由はないようです(^-^;

 今日は青空も見える良いお天気でしたね。

 桜も満開に近いですね。

 ご近所の山にはきれいなしだれ桜も咲いています🌸

 公民館の築山に咲いた花です。「オオイヌノフグリ」

 「ヒメオドリコソウ」

 「ムスカリ」

 「カラスノエンドウ」

 ガクに反り返りがありましたので「セイヨウタンポポ」でした。「カントウタンポポ」はガクに反り返りがないそうです。人のいない場所なら散歩しながら探しても大丈夫でしょうか?早くお薬ができてほしいですね。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会