• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ステイ ホームの「こどもの日」


5月5日

端午の節句 子ども達の健やかな成長を願って!

今年の子どもの日は少し違いますね。家族でお家で過ごしてみえますか。

こどもの日 少しお届けします。

 

四十雀(シジュカラ) 巣を気に入ってくれました。

2羽で声をかけ合っています。
  ↓
 1羽がこの枝で待っていると
  ↓
 もう1羽が口に何かをくわえて飛んできて、枝で待っていたシジュウカラに渡します。
  ↓
 枝で待っていたシジュウカラが巣の中に入っていきました。
 (ふかふかベットを作っているようです)
  ↓
 少し経つと、また外に出て様子をうかがっています。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会