• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ほたるび日記 14灯


6月20日(土)

梅雨の中休み
今日はとてもいい天気でしたね☀

小里川 ホタルロードは大盛況!

夜はホタル◎

今晩はホタルと星が多くとっても綺麗です。☆彡
カメラマンもチラホラ  明るい時間から構図を考え三脚をセッティング。時間をかけてゆっくり・ジックリ。 

昼間は「スッポン」「ヘビ」「蜂」「ウグイスの鳴き声」と賑やかです。
まだウグイスが鳴いているんです!

スッポンも(@_@)
亀の甲羅干しは川の中でよく見ますが・・・
岸に上がって来てたんです。

車で通りかかると
何か いる! 光った!

よく見ると 

 

スッポンが川から上がってきたようです。甲羅が光ってる!甲羅干し?

昨晩までの雨で川は水量が多く、甲羅干しに最適な石が見当たらないから上がってきたのかな?

お散歩中の親子を呼んで 「大きいね」👀

捕まえようとすると
急いで草むらへ・・・ゴロンゴロンと川の中へ落ちていきました。

キュウリの花に真っ黒な大きな蜂
キュウリの花の蜜は美味しいですか?

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会