• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ほたるび日記 18灯 【最終号】


6月25日(木)

今日は蒸し暑い日でしたね。

今晩も小里川ホタルを見に来てくださりありがとうございます。

約3週間 ホタルの舞を楽しんでいただけましたでしょうか。

ここのホタルは自然繁殖。人の手が加わっていなく、カワニナの放流などもしておりません。
台風で大雨が降った時は、「今年のホタルは大水に流されて、見えないかもね」と心配していましたが。
ホタル達は、よく頑張ってくれました。
小里川はホタルが生息する環境がとても良いということですね!

稲津の大切な自然遺産 子・孫の時代までしっかりと守っていきたいですね。

来年もホタルの舞と皆さんにお会いできますように。!(^^)!

  本日で駐車場入り口等の看板は下ろし、案内も終了させていただきます。
  ありがとうございました。
  小里川ホタルを守る会のスタッフさんお疲れさまでした。

  ホタルはまだ飛んでいますのでもう少しお楽しみいただけます。

 

公民館ロビーでは、短期講座「蛍の写真を撮ってみよう!」の学習成果。

受講生の皆さんのホタルの写真を展示しています。
現地で本物のホタルの舞を見られなかった方も写真で感動していただけます。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会