• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

三密を避けてリトミック♪


5月から延期しておりました短期講座「親と子の音楽遊び リトミック♪」を7月6日に開講しました。

 例年ですと1回目は全員で円になって行うのですが、今回は違う形で行いました。

 こんな状況下でもできるように先生が工夫してくださいました。

 太鼓代わりのお皿、中にはキラキラお星さま!

 バチの代わりのスプーンでトントン

 か~え~る~の~う~た~が~♪♪ 先生手作りのかえるがお口をぱくぱく(^O^) 

 先生は常に距離を取って指導されていました。

 でも親子の密は避けられませんね💛

 こちょこちょしてくすぐったい(≧▽≦)

 牛乳パックのじゃばらはかえるの声になるんです!赤ちゃんはお姉ちゃんが参加中、ママのおひざでとってもおりこうでした。

 かえるのうたに合わせて、かえるの声🐸を鳴らすのたのしいね(^^)♪

 ちょっとおねむかな?

 きれいな音を自分で鳴らせて楽しそう!

 いつものさようならとは違う楽器でさようなら✋

例年と違い静かなスタートですが、感染防止の注意事項を厳守して行っていきたいと思います。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会