• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

さっぱり キレイになりました


8月1日

小里城跡・水洗中学校線桜並木・止静庵・旧保育園跡・公民館周辺
  の整備作業をしました。

通常の年間予定は、8月1日は稲津町民夏まつりの予定でしたが、コロナウイルス感染症拡大防止の為中止となりました。
この整備作業は7月11日の予定でしたが、雨の為8月1日に延期したものです。

旧保育園跡 6名

青空がとてもキレイですが、熱中症に中止してください。

石など飛ばないようにネット防御 こちらも大切な役割ですね。

 

小里城跡 35名
小里城顕彰会・小里地区区長さん・市役所稲津会・まちづくり役員 ありがとうございました。

わかり辛いですが・・・
山水いつもはほんの少ししか流れてないですが、7月中旬以降の大雨で蓄えた水でしょうか。

 

草刈り機で刈る人
くま手でかき集める人 小里城跡の山、草の山!大きな山が沢山できました。

 

水洗中学校線桜並木 まちづくり地区推進委員さん、まちづくり役員等 14名
こんなに急な土手 危険を伴いながらの作業でした。

 

止静庵 卯月会・萩原区長さん 14名
ここはとても涼しかった・・・

「クマ 1月16日屏風山で熊が目撃されました。注意してください」 
注意喚起の手書きです、危機感を感じる看板ですね。

 

木立の中 凛とした空気が流れていました。

 

 

お疲れさまでした。

こちらも山水 いつも多少は流れていますが、最近は水量は多い気がします。

公民館周辺はシルバー人材センター稲津支部の13名が整備してくださいました。女性は草取り、築山庭(公民館前の庭)1本1本丁寧に手で抜いてくださいました。   

稲津町はイベントも整備作業などもボランティアさんに助けられています。
いつも感謝しています。本当にありがとうございます。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会