• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

9月の稲津さん【築庭の床屋さん】


9月の稲津さん

愛知 勝三さん  (77歳)  上平

 「この前を通るたびに気になっていた」と声をかけてくださり、昨年末から公民館前築庭の松の剪定や、ツゲの木などの手入れをしてくださっています。
 剪定についての技術は、定年退職してから「何かをやろう」と思い、庭師さんに付いて学んだそうです。
暑い日は大変ですよねと言うと、夢中で暑さも気にならないのだとか。
家には手作りのピザ窯があり、長い柄のヘラも自作。ピザは娘さんが焼かれるそうで、お孫さんたちと楽しまれています。常に前向きでお元気ですね。

 

 

 

手作りのピザ窯!

本格的で我が家にも欲しいです。

 

大きな なしの木があり花が咲くととても綺麗だそうです。

 

            公民館和室前の築庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

        

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会