• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いいなっつ農園も秋の気配


9月14日

もうすぐ、いいなっつ農園の収穫祭!

 畑・駐車場など草刈り、8人のボランティアさんありがとうございました。

大人の膝丈まで伸びた雑草に草刈り機も大奮闘

膝丈よりも、もっと伸びていたかな!
右奥(壁近く)の方は、肩から上しか見えてないですね。

背中が語る 「暑い!暑い!」「でも真夏より多少楽かな💦」

雑草が長いので重くて、草刈りも大変( ;∀;)
雑草の中から所々で里芋が見えます。里芋を切らないように注意して・・・

 

斜面も足を踏ん張って!

 

 

 

里芋

 

サツマイモ畑

 

ポップコーン用のトウモロコシ
雨風で倒れてしまうので、1本1本支柱を立ててくださいました。

ポップコーン用今年のできは上出来!とはならなかったようです・・・

秋ですね~
多くのトンボが飛んでいました。
近くのトンボよりも、遠くの鳥にピントが合ったようです。

よーく見てください わかりますか?
かなりの数のトンボ この草むらの中に潜んでいたのかも・・・

トンボに赤い〇をつけましたがわかりますか?
「トンボ」 「虫の鳴き声」
秋ですね~

『いいなっつ農園 収穫祭』
10月10日㈯ 一般10時~
※事前予約が必要です。公民館まで☎68-3201
(予約のない方は参加していただけないのでご注意を)

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会