• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

秋の散歩道


9月20日

虫の声 花 吹く風 匂い 等々秋を感じてきました。

散歩しながらの秋見つけです。

  先週小学生が授業で小里川の観察に来ていました。
  今日は親子で小里川の観察?
  お父さんと男の子がタモを持って川の中に・・・
  お母さんは橋の上から見守り、とても微笑ましい光景でした。

「お彼岸なのに真っ赤な曼珠沙華があまり咲いてないね」と話しつつ散歩をしていると
こんな物を見つけました。

釜糠付近  カボチャが木になってる!!!
      

 

発見
ほんの少し彼岸花(曼珠沙華)咲いてました。

神戸公民館 20日の新聞に掲載されてましたね。

裏には文化財を守る会と記してありました。

稲刈り真っ盛り
白い彼岸花?  始めてみました!

 

三角付近

アスパラの花 カワイイ花ですね。

また面白い秋を見つけたらお知らせします。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会