• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

お年寄りと子どものふれあい広場


10月14日

社会福祉協議会主催の「お年寄りと子どものふれあい広場」が開催されました。

8月に開催予定でしたが、コロナのため延期になり規模を縮小し子ども達も4班に分け、さらに1班を4グループに分けて順番にゲームをしてまわりました。

社会福祉協議会・長寿会・宅老所の方々60人、幼児園児100人総勢160人が参加しました。

風船とばし用風船に、破裂しないように慎重にガス注入。

風船に子ども達のメッセージをくくりつけます。

夏祭りの出店の様です。

えい!なかなかのフォームです。

左利き?

 

 

おおきな金魚が人気です。

 

本当の釣り堀みたい。

みんな一生懸命です。

なかなか釣れない子にお友達がお手伝い。

ナイス イン!

みんなしっかり持っててね。

 

フライングで飛んでしまいました。

あそこにとんでってるよ。

 

 

いよいよカウントダウン!

一斉に皆の手から離れて青空へ飛んでいきました。

 

「コロナに負けるな」 友達の似顔絵やメッセージを乗せて

南東方向に飛んでいきました。

すごい、やったー!

少し電線にかかってしまい、後で会社の方に高所作業車で取ってもらいました。

ごめんなさい(~_~メ)

 

社会福祉協議会稲津支部長 挨拶
「風船の返事かくるといいですね」
「皆さん、ご協力ありがとうございました」

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会