• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

今日も元気に始まりました! 第46回稲津町文化祭 2日目


10月25日(日)

良い天気☀ 文化祭実行委員長の号令で【第46回稲津町文化祭】2日目がはじまりました!

いいなっつ農園で収穫した さつまいも・かぼちゃ・さといもの販売がはじまりました。

大勢来てくれるといいな。

コロナを配慮して代金はこの箱に入れてください!

どれにしょうかな~

お買い上げありがとうございま~す。

カランカランとかねが鳴ります。

おりべの取材もきていました。

今年の文化祭のスローガンです。

今日もしっかり検温してね!

 

 

南中学の生徒さんが自主的に、町の外国人のために外国語で観光案内や生活ルールブックを作っています。

その経緯を皆さんの前で話してくれました。

出来上がったらコミュニティーなどに置くのだそうです。

質疑応答!

小川祐輝県議会議員さんから「よい文化を受け継いでいってほしい」とお言葉をいただきました。

今年は展示のみだったのですが、2日間で480人の方に足をは運んでいただきました。

本当にありがとうございました。

片づけが残っていますが、みなさん準備から本番2日間お疲れさまでした。

 

おりべニュース 10月28日㈬
週刊おりべニュース 10月31日㈯ 11月1日㈰ 文化祭の模様が放映されます。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会