• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

春にはスイセンが楽しめそうです。


10月30日

ハロウィーン イブ?

今日はカボチャではなく『スイセン』のお話です。

6月にホタルが多く飛びかう小里川沿いにボランティアさんが、スイセンの球根を植えられました。

急きょ本日9時半からの作業
ボランティアさんは9名も集まってくださいました。

皆さん恥ずかしがり屋で、なかなかカメラの方を向いてくださいません。

ご近所さんに、いただいた球根はもう目が出ています。
これからドンドン寒くなって凍みるけど大丈夫?

根もしっかり付いていて 大きな球根です。

 

土に培養土も混ぜて

「ここにスイセンが植わってますよ!
踏まないようにしてください」
          と目印の看板も手作り。

 

男性陣は草刈り
セイタカアワダチソウが・・・
丈が高く、茎が太くて 難儀なんです・・・ ( ;∀;)

 

約80mのすいせん通り春が楽しみです。
お散歩コースに加えて、成長を見守ってください。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会