• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

定番!!フォークソンググラフティ


12月6日

 瑞浪市文化センター 第53回ホワイエコンサートが開催されました。

稲津公民館 自主グループいなつミュージッククラブが「定番!!フォークソンググラフティ」と題してコンサートをしました。

コロナ対策で密を避け先着70名で、観客も演者もマスク必須、譜面台は個人持ち、マイクもスタンドも人が変わるごとに消毒するという徹底した対策でのぞみました。

定番フォークではありますが、コロナで沈ん世の中を元気にしたいという思いで「上を向いて歩こう」を初めに歌います。

追跡のため予約券の裏にお名前と電話番号をお願いします。

外は、とってもいい天気です。

カメラで体温を計ります。ハイテクですね。

公民館長さんの挨拶。「コロナ禍の中、53回目のホワイエコンサートが開催でたことは嬉しい。皆さん楽しんでください。」

パンダの加湿器もフル稼働。

最後は皆で「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌いました。お客さんは心の中で熱唱です。

「良かった、楽しかったです」「涙が出ました」「ホワイエを斜めに使う新しいやり方ですね。これからのお手本になるのでは?」といった声がありました。

IMCのメンバーは、久しぶりにコンサートが出来て「歌うって楽しいと改めて思いました」「みんなでやれるって、やっぱり楽しいですね」「仲間に感謝」と言ってみえました。

来年はいろんな催しが、気軽に開催できるといいですね。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会