• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

クリスマスイブ🎄に迎春準備🎍


今日はクリスマスイブですね。ステイホームで豪華な夕食?でしょうか(^^♪

公民館では迎春準備をしました。

 切って縛って持ってきてくださった竹を立てて砂を入れます。

 笑顔の竹です(*^▽^*)

 竹などいろいろ準備してくださった工藤さん。

 職員も重い砂入れをお手伝い。 

 松、梅など形をみながら配置していきます。

 葉ボタンも。

 千両と万両です。どちらがどちらでしょう?

 こちらが千両です。名前は和風ですがクリスマスっぽい感じもしますね。

 すきまを埋めるために杉の葉を植えます。

 事前に花のような形に4本くらいを束ねておいた笹を周りに植えます。

 最後に注連縄を飾ります。作ってきてくださった中山さんに付けていただきました。

 出来栄えを鑑賞中。

 後ろでクリスマスツリーが光っています。

 完成です。ご協力くださったみなさま、ありがとうございました!

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会