• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

1月の稲津さん 【その一票で未来を描く!】


月の稲津さん

明るい選挙啓発ポスター  岐阜県特選

伊藤 祥吾さん(瑞浪南中学3年)釜糠 

  受賞を聞いてどう思いましたか?
「両親もほめてくれて、すごく嬉しかったです。」

どんな思いで描きましたか?
「自分が投票した一票から未来が出来て行く様子をポスターにしました。」
「白い画用紙から順に色づいて街ができていく、そして青空に平和の象徴のハトを飛ばし明るい未来になる事を思って描きました。」と話していました。
 夏まではバスケット部で、現在は生徒会長でもあります。絵を描くことが好きなので、将来は絵に携わる仕事に就きたいそうです。

 

「部活は、苦しかったけど楽しかった。

先生は熱血で厳しかったけど優しさを持って接してくれたことが嬉しかった。」

高校でバスケットを続けるかはまだ決めてないそうです。

選挙に関心はありますか?

「親について投票所へ行った事はあります。すごく静かだなと思いました。

18歳になったら投票に行きたいと思います。」

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

        

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会