• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

春はお花がきれいですね!


まだまだ寒く暖房が欠かせませんが日中の車内は暑いくらいになってきましたね。春になり花も色々咲き始めました。

 桜?ではなくさくらんぼの花だそうです。

 ねこやなぎ(バッコヤナギかもしれません)触るとふさふさして気持ちがいいです。

 サンシュユ 黄色が鮮やかです。

 写真機能で検索すると「桜」と出ます。確かに花びらは桜と同じに見えますね。ソメイヨシノなど桜の満開が楽しみです🌸

公民館の外には何十種類もの色のパンジーやビオラが並んでいます。ボランティアで毎日手入れをして育ててくださっています。

とてもきれいなので一部ご紹介させていただきます。

 

 ドレスの様な花もあって本当に綺麗です。寄られた際には鑑賞してみてください。

 

《3月11日の今日(午後2時46分)は東日本大震災の犠牲者の方々に黙祷を捧げる日です。》

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会