• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

小里城跡祈願祭


4月3日

小里城跡で登山者の安全を祈願しました。

小里城跡は稲津町を見下ろし、町内の安全、疫病退散を願っているようでした。

登山道中腹から見た小里

準備万端 さー出発です!

小里城跡登り口

御殿場まで登ってきました。
マスクをしたまま登ると、御殿場まででも息切れがして、辛かった((+_+))

木の切り株がベンチになって素敵です。

御殿場から山頂に向かいます。

小里城登山道は屏風山と比べて、距離は短いですが上りばかりで平坦が無く、運動不足な私には辛い道のりでした。

 

ツリガネツツジ  カワイイ花ですね。
辛さを一瞬忘れさせてくれました。

 

令和2年度に新調した幟、新しい幟に取り替えます。

獣の落とし物?

小里城山神社

ご夫婦・親子など多くの方が登ってみえました。

山頂までかなり汗をかきましたが、山頂では風が吹き体が冷えてしましました。

15名で祈願祭

 

年輪が二つ!
桜の花びらが、表情を豊かにしています。

 

 

本日の登山での歩数は約1500歩。
普段1時間ほど歩くと6000歩なんですが・・・
あんなにたいへんだった小里城跡登山なのに・・・距離は短いということですね。

今週は屏風山山開き祭

4月10日㈯
集合場所:稲津公民館
集合時間:9時 出発します。

山頂でお会いしましょう。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会