• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

4月の稲津さん 【故郷にマスクをプレゼント】


4月の稲津さん

ロゲロ ジェイロール レイソンさん (28歳) 産郷 

 フィリピンで小学校教師をしているロゲロさんの 従姉から「効果のある不織布マスクが足りない。子どもたちの分も届けてほしい。」との要望がありました。現地では高額なマスク、「自分も社会人となって働いているので少しでも手助け出来れば」と思い2,000枚のマスクを贈られました。「多くの子どもたちの助けになれば嬉しいし、医療従事者の負担が少しでも軽くなるようにと願っています。」
 また、「稲津町は、平和で穏やかで皆仲良く、明るい町。行事も色々あってすごいと思います。」と話されていました。

 小学校2年生の時に陶町に来ました。初めは言葉の壁があり、誰を頼ればよいか分からず

不安でしたが、少しずつ友達が出来て多くの言葉を教わりました。

フィリピンは暖かいので、日本はとても寒いと感じました。

従姉のレウノンさんは「とても嬉しい。感謝しています。」と話していたそうです。

兄弟一緒にバスケットボールをするのが楽しみです。

昨年2月15日から3月5日までフィリピンに行ってましたが、コロナで閉鎖になる前に

帰国できてよかった。

故郷では日本での暮らしの様子などがよく話題になるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

        

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会