• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

屏風山山開き祈願祭


4月10日

 屏風山山開き祈願祭が執り行われました。

朝とても冷えたので、山頂は凍えるような寒さかも?と心配しながら

公民館から約30人での出発になりました。

今年は年中さん、小学校1年生、3年生の小さな登山者も参加です。

公民館長注意事項等お話

まちづくり理事長あいさつ

いざ出発!

名古屋のビル群もみえました!

 

あそこに見えるのは何かな~?

元気いっぱい登頂記念でパチリ!

 

 

多くの登山者の方々も参加してくださり、約50名で山の安全を祈願しました。

公民館長

コミュニティー所長

まちづくり代表

区長会長

 

四方にお祓い。

記念撮影

黒の田湿地へ。

お待ちかねのランチタイム。
おにぎり リュックの中で潰れちゃいました!

山で食べるお弁当は、美味しい空気と景色でおいしさ倍増!

ハルリンドウがかわいい顔でお出迎え。

ショウジョウバカマもかわいいピンク色の花を咲かせています。

苔も少し緑色になって来ています。

帰り寿老の滝でさらにマイナスイオンを浴びるのもいいかも。

屏風山山開き祈願祭のもようは、4月13日(火) おりべ12チャンネルで放送します

ので是非ご覧ください。
①7:30 ②14:30 ③20:30 ④22:30

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会