• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

自分でできるヘアアレンジ


   3月1日(水)幼児母親学級 修了式と今年度最後の学習会(ヘアアレンジ講座)を行いました。

 美容室フ〇ジェンテの社長さん(和田さん)と副店長さん(寺田さん)に教えていただきました。

社長さんが稲津のご出身ということで実現しました♪dsc_0031 最初に人形で説明の後、実際に体験してみました。

dsc_0034 ちょっとくずすけれど、きちんと感も出せるんですよ(*^^)v

 

 dsc_0079 社長さんにやってもらっちゃった💛

dsc_0097 寺田さんにヘアアクセの上手な使い方も教わり、短めの髪でもアップが出来ました

dsc_0096 鏡を合わせてもらい後ろも確認して感動(≧▽≦)

dsc_0071 出張美容室みたい

dsc_0126 こんなに可愛くしてもらいましたほんの数分で完成(^_^)v

dsc_0147 こちらは帽子をかぶる時にも使えるアレンジです。ただ結ぶだけよりもとっても素敵ですね!

dsc_0133 イヤイヤしなかったのでモデルさんになってもらいました(*^_^*)

dsc_0139 子どもさんの細い髪でもこんなアレンジが出来ました。かわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡分け目がポイントだそうです。

dsc_0174 メイクの事もちょっぴり教えていただきました。短い時間とは思えない濃い内容で、お母さんたちから「へぇ~!」という驚きの声も聞かれました。

ヘアもメイクも明日からでもすぐに使えるお話でしたので、皆さん楽しまれたのではないでしょうか。講師の先生、ありがとうございました!

役員さん、1年間お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会