• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

さといもの種


4月15日

 昨年収穫したさといも畑に埋けてあった、種芋を掘り上げました。

もう芽が伸びている芋もありました。

なんだかクワイみたい。

サンテナ2箱分ほどあり、この種から今年はどれほどの収穫量になるのか楽しみです。

 

4月8日に発見した、じゃがいもの芽がだいぶ大きくなってました。

冷えた朝があり、藁をかけてもらっていたのですが、

遅霜が降りて葉先が茶色くなっている所がありました。

無事な芽もあり、スクスク育ってほしいです。

ジャガイモ畑 全体をみるとまだ、まばらで雑草と見間違いそうです。

昨年はかぼちゃ畑だった名残で、かぼちゃの芽がチラホラ。

何者かに穴を開けられた肥料の袋。はたして犯人は? 

かわいいてんとう虫発見!

でも、袋穴あけ犯人ではなさそうですね。

 

ひときわ大きなたんぽぽを見つけました。

畑にまいた肥料の栄養のおかげかも?

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会