• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

レジかご作り講座始まりました!


4月20日の今日から公民館短期講座「かわいいMyレジかご作り」が始まりました。

常時換気やマスクの着用など感染防止対策を行った上での開催です。

 今回お世話になる先生です。

 材料の寸法を測って切っていきます。

 ひたすら測って切る作業が続きます。

 机にメジャーを貼り付けて測ると作業がしやすいです。

  わかりにくいところはすぐに教えてもらえます。

 たくさん切らないといけないので少し大変ですが、先生曰く「次回から楽しい所が始められると思います」とのことでした。

 テープを割く作業がありますが、スムーズにできると気持ちがいいです。。

 このかごは花を作る行程がわかるようになっています。

  花を違う色にしても同じ色でもかわいいですね。こんなにたくさんの色があると迷ってしまいます(^^;)

 ピンクかわいいですね。

 うすむらさきも素敵です。

 黒でシックにされる方も。

 このタイプのかごができる予定です。

 余ったテープで小さいかごも作れるそうです。楽しみですね!

定員を超える申し込みをいただきましたが、密を避けるためお断りせざるを得ませんでした。追加の講座を計画中ですので決まりましたらお知らせしたいと思います。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会