• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いいなっつ農園 草刈りと畑起こし


4月23日

「暖かな」を通り超して「暑い」日になりました。

いいなっつ農園苗植えの準備の準備が進んでいます。

5月開催のサツマイモの苗植えに備えて、土手や畦の草刈り、トラクターで畑を耕していただきました。

草刈り隊 と 耕し隊

カラスと副理事長お互いに、背をむけあっています。

 

トラクターで起こした後を、カラスがついてきます。

 

畑の土は、耕す前でもフッカフカで柔らかい!足が埋まるくらいでした。

美味しそうな虫を見つけたようです。

サツマイモ畑 4枚とこの写真の後ろに、ジャガイモ畑、カボチャ畑があります。

 

小鳥とカラスとトラクター、一直線に!!

本日4月23日のジャガイモ
約1週間でこんなに大きくなるんですね。

4月15日のジャガイモ

畑横の水路
アメンボの足跡
いつもと様子が違います。

ハーブでしょうか?いい香りがしました。

5月8日(土)にはサツマイモ苗植えの準備で、畝をきり、マルチや防草シートをしきます。
ご都合のつく方はご協力いただけると助かります。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会